今年の私の一文字は「向」

今年は1年中コロナウィルスが猛威を振るい、世界中が激動の一年でしたね。

今までの常識や考え方を180度変えて、不要なものを手放し、新しい生活スタイルに変えることを余儀なくされた1年でした。

このような状況だったため、マリー・モアも一定期間の休業要請に応じたり、今までやらなかったことを始めてみたり、何かと変化のある一年でした(^^;

実は私、毎年このくらいの時期になると一年を振り返り、どんな一年だったかを漢字一文字で表していました。(ちなみに2019年は「静」でした。)

2020年は「向」の一年でしたね。

コロナウィルスもあり一時期仕事ができなくなったとき、「自分にできることは何か」とか、「このままでいいのか」とか、「コロナストレスを抱えている沢山の方々に癒しを提供するにはどうしたらいいのか」など、自分と向き合いながら、自分の心の声を聞きながら過ごしていました。

そして、目の前に起こる現実は全て自分が作り出していることを考えると、私はもっと意識と霊格を上げていかなければいけないという結論に達しました(^^;

私自身の意識や霊格が上がることで目の前の現実が変わり、お客様により良い施術を提供することができたり、ご縁をさせていただく方々にも良い影響を与えることができると思います。

本気で自分を変えるには痛みが伴います。

触れたくない部分にも触れなければいけません。

見たくない部分も見なくてはいけません。

これらを踏まえた上で自分自身と向き合ってみた結果、2021年は「意識と霊格を上げるセミナー」に参加して自分を高めていくことにしました(^^)

これらの痛みや苦しみは成長するための過程なので、ありがたく素直に受け止めて、学びを深めていきたいと思います。

一年後、自分がどのように変化しているのか楽しみです☆彡

皆様の今年の一文字は何でしたでしょうか(^^)?