9大栄養素の中の一つの「お水」

マリーモアの施術を受けに来ていただくお客様の中で、便秘に悩んでいる方が多くおられます。

もっとその方々のお悩みに寄り添えるよう、栄養について学び始めました。

そこでビックリしたことは、5大栄養素から9大栄養素の時代に変わってきているということです。

5大栄養素
炭水化物・脂質・タンパク質・ミネラル・ビタミン

9大栄養素
食物繊維・お水・フィトケミカル・酵素

新しく加わった栄養素の中に、お水が入っていました。
それだけお水は重要視されているのですね(^^)

人間の体の60~70%は水分で出来ています。
この水分が濁っていたら、いくら良い栄養を取り入れても、吸収されずらいと思います。

例えでいうと、身体が畑で栄養やサプリは種と考えると分かりやすいかな(^^;

いくら良い種を植えても畑が荒れていたら、種は育たないですよね。

なので、できるだけ添加物や有害物質を排除して、綺麗なお水を摂取することがとても大事なんだなと、改めて実感いたしました。

便秘改善のために勉強していましたが、改めてお水の大切さを学ばせていただきました(^^)

排水溝に有害物質を取り除いた綺麗なお水を流すことは、地球環境にも優しいことに繋がります。

お水を変えて、健康を目指しながら地球環境に優しくなれるなんて、一石二鳥ですね!

お水や地球環境に興味のある方は、遠慮なくご連絡くださいませ(^^)


お問い合わせ – マリー・モア (mary-more.com)